choux a la creme

初めてのうさぎさんをお迎えしたら ・・・☆始まりました!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅういっかげつ!!!!!

朝

umimin おはよう~
03021.jpg
Chouサラダ


今日は3月2日^^Chou11ヶ月目のお誕生日だよ!
03022.jpg
Chouumimin よく覚えてるね


もちろん、忘れません(←実は、かろうじてふと思い出したんですが・・)
それにしても、11ヶ月なんだね~^^
03023.jpg
Chou


Chouはどんな感じなんだろう?
03025.jpg
Chouあっというまですかね。。。

^^;真央ちゃんの真似かな。
でも、ホントに早いような長いような・・

諸先輩のご長寿うささんからご覧になると、
Chouとの11ヶ月は、あしもとにも及ばないのかもしれませんが、
私たちのところに来て生活をしてくれたうさぎさんとのはじまりは、
あっという間だったというよりも、色んな経験をさせてもらった長~い月日のようにも
感じるものです。

手のひらにのるくらいのころの面影はそのままですが、
どんどん男のこ^^になってるよう。
もりもりたくさん食べて、毎日楽しく過ごしてもらえるようにしなきゃね!
03024.jpg
Chouよしっ食べるよ!



03026.jpg
Chou夜のサラダも待ってるから、遅れないようにしてね!


そうなのでした。
このところ、だいたい帰宅が10時半くらいなので、
夜のおやつ時間(サラダ&ジュース)お待たせしてしまうのです。

今日もだった


夜

umimin今夜も薄暗いお部屋でだいぶおまたせしてしまいました・・
03027.jpg
Chouまだかな。。


早く、Chouとの時間満喫したいなぁ^^がんばろっ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| Chouのできごと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座 アンジェリーナさんのモンブラン

ひぃなひぃなとおひな祭りをお祝いできるのは、我が家では私だけ?!^^
残念ながら、今年はお雛様を愛でるのを怠ってしまいました。
毎年外さず用意するお雛菓子も間に合わず・・・冷え込む道々とぼとぼ感が増す中(苦笑)

とっても気の利く大好きな友人から「お味見に少し」と、
アンジェリーナさんのモンブランの差し入れがありました!
大好物のシュークリームと同じくらい好き☆
『モンブラン』といえば(私のなかでは^^)
自由が丘モンブランさんか、銀座アンジェリーナさんのモンブラン
懐かしみのあるやさしいお味のお店ですよね♪
く~ありがとうございました

さりげないお気遣いに忽ち、うきうきの足取り
水曜日は、授業がいつもより早く終わるのでふらふらと青山Kinokuniyaさんに立ち寄り、
Chouへのおみやげを帰宅しました♪


美味しいモンブランを早速左から、『さくら』『伝統のトラディショナル』『苺ホワイトチョコ』
03031.jpg


ひぃなひぃなでいただくのは、『さくら』ですよね~ん?桃???^^;
03032.jpg 

Chouへのおみやげ初パパイヤ&初ぶどう&いちごをどうぞ~
03033.jpg
Chouおいしー!

おひな祭りは、いくつになってもロマンティックな甘~い香りにときめいてしまいます*^^*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| umimin's おすすめ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の過程 ・・・


近頃・・
いつも同じ場所で見上げているChouを普通に見過ごしていた私たちですが。
03131.jpg


あるとき・・
03132.jpg


いよいよ
03133.jpg


成功してしまいました。。。
03134.jpg


次のステップは ・・
03135.jpg


これから先は・・本来は制御すべきと認識しておりますが。
03136.jpg



03137.jpg
Chou



成功してしまいました・・・



さらに・・このような顔をみせてくれるにつけ・・
03138.jpg


『すごいねー!』と声援してしまう情けない我らです。。
03139.jpg


すごいって認めてあげたいと思うんですが。。まさかのことを想像すると・・悩みます^^;
031310.jpg
Chouぼくがおうちをまもるよ!



umiminありがとう、でも降りるときは一緒に降りてね!

危ないと判りながら、止めることで見るさみしそうな顔に、
これもChouの成長の過程のひとつとして受け入れてあげたいと、
ハラハラなへやんポを見守る毎日です

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| Chouのできごと | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈りもの


いつも楽しみにさせていただいている『くぅときなこのうさぎな暮らし』
きなこさんとくぅちゃんから、くぅちゃん8歳万歳!キネンのガムとカードが届きました!
こちらですぅ~↓ご紹介させてください*^^*
03121.jpg
くぅちゃんがいっぱい~☆くぅちゃんからのオリジナルメッセージにカンゲキ

パチリ中に乱入Chou
03122.jpg
Chouみつけたー!

素適なくぅちゃん♪ハートにキューン
03123.jpg
Chou

Chouっ・・・!
03124.jpg
Chou

くぅちゃんとうさぎ通信かな*^^*
03125.jpg
Chou

あらら
03126.jpg
Chouボクしゅーっていいますー!



くぅちゃん、8歳のお誕生日、本当におめでとう!
これからも元気なくぅちゃんを楽しみにさせていただきます♪


umiminくぅ先輩にあやかれるよう、頑張ろうね!
03127.jpg
Chouくぅ先輩、元気の源ご伝授くださいー!


きなこさん、くぅちゃん、素適な贈り物ありがとうございました!Chouumimin


ところで、今日はホワイトデイですね!
我が家ではヴァレンタインのお礼に、私からChou彼へ、
偶然みつけた宮古島オーガニック野菜を

カタローニャのチコリというものです
03141.jpg
陽をたくさん浴びて育っているかに見えるお野菜はみつけただけでパワーアップしそう
ついつい惹かれてしまいます(←自分が食べたい*^^*)


早速今朝、Chouサラダに副えてみました^^
いつものパセリ・ルコラ・人参葉・近頃お気に入りの大葉の新芽少しづつと、
初めてカタローニャのチコリ
どうかなぁ・・
03142.jpg
Chouどれどれ

おっカタローニャのチコリ^^
03143.jpg
Chouむしゃ

茎に近い部分を食べた後は、食べなれたお野菜を選び、
最後に葉の部分を食べてくれていました^^
03144.jpg
Chou

私達も、今晩、生のまま葉の部分は、バルサミコ酢とオリーブオイルでお魚のカルパッチョ
&茎の部分では蒸し煮にして岩塩にて^o^お味見の予定です
彼

私はうさぎさんになれるくらい?!苦味のあるお野菜好きですが、そうでないと???
どうかなぁ^^;

これからも元気でいてねの気持ちだけはたくさんこめて^^
いつもありがとう、これからもよろしくです・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| Chouのできごと | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき ・・くんっ

umiminおはよう~
03191.jpg
Chouサラダクローバーハートすち


芽吹いていく季節、気持ちのよい嬉しい朝が増えてきました
うさぎさんも冬毛を脱いで、うきうきかな???


またのっちゃったの^^;
03192.jpg
Chouサイドステップです!?

楽しそうだね^^;
03193.jpg
Chou

umiminそぉーっとね。走らないでね~・・
03194.jpg
Chouなんか「かほり」がするね

03195.jpg


03196.jpg
あっ

彼やめなさい
03197.jpg


03198.jpg
Chouもうおわり??!


三連休を前に、わくわくかな^^
いいえ、朝の少しの時間ですが、春めいた頃からChouのルーティンワークになりつつ。。
(少し前までは、足元でゴロンが定位置だったんだけどな

umimin彼移動orスタンディング朝食^^;もルーティンかな

ハラハラしますが、共に生活してくれているんだなぁ・・と
繰り返し気づきながら、毎朝・・ひとときです^^


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| Chouのできごと | 14:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしたちの三連休



umimin良いお天気でした
032001.jpg
Chouおべんとー

Chouのおでかけおやつをもって、ラビットランへ出かけてまいりましたChou彼umimin

こんな感じです^^(お野菜少しと、お水・・最近やっと外出先でも口にするようになりました)
032002.jpg

Chouが降り立っているのは・・
032003.jpg

代官山の三角スペース、ひまわりガーデンさん♪
032004.jpg
既に多くのうさぎさんたちが走ってました^^

着いてすぐ、Chouに近づいてきてくれたロップちゃん。ありがとうございました*^^*
(お名前おうかがいするのをうっかりしてしまい、ちょっと残念でした)
03200301.jpg
Chouこんにちは!(初めてのご挨拶^^)

それから、Chouは早速ひょこひょこマイペースで歩きだしましたが・・
032013.jpg

入り口のほうから奥へすすんでいかないので・・(そっちは入り口^^;)
032012.jpg

せっかくなので、抱えて連れて行こうかと試みると・・不機嫌??!^^;
032005.jpg
Chouまだいらない

と、そこへ、な、なんとうさフェス以来、数ヶ月ぶりでお会いするリトちゃんが!
032008.jpg

umiminChouは、初めてだけど今朝のCX『めざにゅ~』一緒にみたよね!
032009.jpg
Chouは、はじめまして。。ごしゅつえん、おめでとーございます!

Chou初めてのうさぎさんとの対面です!
032010.jpg
Chouリ、リトちゃん

リトちゃんの後について、うさぎさんが楽しそうに遊んでいる奥のほうへいきましょう♪
032011.jpg

おっ走るのね!^^
032014.jpg

と、思ったら・・菜の花畑に興味津々・・
032015.jpg

なんか居心地よさそう・・ でも『ラビットラン』なんだから走っていいんだよ~
032016.jpg
Chou落ち着くなー いい香り♪

またまた、救世主リトちゃんが来てくれました!やさしいなぁリトちゃん、ありがとう*^^*
032017.jpg

Chou、リトちゃんだよ~^^
032018.jpg
Chouリ、リトちゃん!

早くしないと、リトちゃん行っちゃうよ!お声かけよう!^^
032019.jpg

umimin
032020.jpg
Chouこんにちは!


おでかけ上手で、とっても可愛いライオンラビットのリトちゃんのおかげで
ちょうど中央のところまで来れました^^

周囲にはたくさんのうさぎさんが楽しそうにしているというのに、
Chouは、菜の花や春風が気になるようです。
032021.jpg

ひとりで楽しそうです^^
032022.jpg

4月生まれのChouにとって、春の土の香りは初めてなんですね^^
032023.jpg

枯れ葉はどのこも好きなようですね。食べないでね^^;
032024.jpg

そろそろ?
032025.jpg

土だらけになっていたお顔キレイにしてます。
032026.jpg

だいじょうぶかな??
032027.jpg

ようやく^^;この辺りでエンジンがかかってきたようです・・
032028.jpg
Chouもう少し奥へいこっ!

おそいぞ^^
032029.jpg
Chouうさぎさんっ☆


16時過ぎには閉園となり、Chouの初ラビットランはこの辺で終了となりました^^

その後、仲良くなったリトちゃんと少しご一緒して、
用事をしながら帰宅することに・・・

日も暮れ・・Chouは元気モードなので反省会がてら、
いつもの青山ウエストさんへ立ち寄りました^^

次回は4月開催ご予定とのこと。備え・・ささやかな反省会を^^
032030.jpg
032032.jpg


買い物をして帰宅、ひととおり夜のごはん&おやつが済んだのでお部屋でぐっすりかな。
と思っていたのですが、とことこでてきてくれました・・
反省会の続きかな?^^*
032031.jpg
Chouこんどは、もっと早くね!

^^;12時から、会場に入れるということだったのに、
Chouがトンネルで気持ちよさそうに眠っているので
起こさないでいたら、出かけるのが遅くなってしまいました
到着したのが15時過ぎでしたので、
次回からはもう少し早く出かけようと思います←私達の反省です^^;




翌日・・

長い記事お付き合いくださり、ありがとうございます^^



朝
昨日の疲れはありませんか?調子はどうかな??^^
032101.jpg
Chou
 
^^;Chouそんなに走ったかな?
ノーリードで俊足で駆けてたこもいたけど、Chouは???^^
032102.jpg

032103.jpg
Chouそっかな。

でも、帰ってきてからお部屋走り回ってたね^^
032104.jpg


連休2日目は、Chouにはゆっくり休んでもらい、
私はお仕事お仕事☆

合流してもらい彼ささやかに遅めのブランチを楽しみました^^

折角の良いお天気ですしね。
032105.jpg
六本木グランドハイアット東京『フィオレンティーナ』でシエスタランチプレートです*^^*
アメリカンなスタイルの割りに、こちらはプチサイズがいろいろ!意外に、全部美味しくいただきました!



続きます^^



三連休最後の日、22日、私達にとってはChouお迎え10ヶ月ふふ記念日です

近頃、気に入っている宮古島愛育農園さんの葉付き人参
ちょうどめぐりあいました!^^
032201.jpg
Chou

ダイスキな人参、どちらの色が美味しいかなぁ?
032202.jpg
Chouどれどれっ

umimin
032203.jpg

オレンジがいいんだね~!
032204.jpg
Chou

umimin食べてくれてよかった♪


Chouにとっては、記念日の春の休日になりました^^
初めてのラビットランで、初めてのほかのうさぎさんとの交流に出会い、
良い経験になったのではないかと思っています。
代官山ラビットランを企画運営してくださっている皆さま、
本当にありがとうございました*^^*
0320001.jpg
参加記念にいただいたカードです


何ていうことも無いような、わたしたちの三連休なのでしたが、
超長い記事、お付き合いいただきありがとうございましたChou彼umimin



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| お迎えふふキネン | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと息

今日は、3月31日ですね~
お忙しかった方も、そう・・でもない方も、ひとくぎり^^
お疲れさまでした~!
03311.jpg
Chou

いやぁ、ここしばらくはChouにも協力してもらったね彼umimin
03312.jpg
Chou

夜ごはん遅くなった日は、かなり怒ってたもんね^^;
03313.jpg
Chou今日からは、規則正しく~!体のためにもね

そうそう、三寒四温が続いて体調にやさしい気候にならないなか、
ほっとひといきでお疲れが出るときですね^^

期末を乗りきれたかの?^^我が家の栄養ドリンクをご紹介します♪
Chouに便乗の青汁です~*^^*けっこうおいしいんですよ(←先にお伝えしておきます^^)
03314.jpg
スプーンの入ったグラスのほうが彼! 朝に飲んでもらいます
浅めのガラスのお皿のほうはChou! 夜のおやつにしてもらいます


小松菜・明日葉・春菊・クレソン・ルコラ・にんじん・大葉・パセリ・セロリ・・・などなど
 +パインorパパイヤとバナナひとかけらをミキシングしたものなのですが・・・
↓Chouは、気に入って飲んでくれているかのよう^^
03315.jpg
Chouバジルとパインがお味の決め手です♪免疫力up?でおすすめ~



よろしければ、お試しください~!^^


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

| umimin's おすすめ | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

